電車男

2005 9月21日

映画も本も読んでないけど、テレビはおもしろかった。俳優が映画よりはまってたと思う。サンボマスターの主題歌もばっちしだし。

オーソドックスなストーリーだけど、ネットとの関わりが時代かな。悪いことばかりじゃないね、ネットも。こんなたわごとも誰かしら読むわけだし。

かかわり合いがネットの世の中でねじれてるくせに(ネットだから正直ってのもある)、主人公のパッションがまっすぐで純粋だから胸を打つんだろう。がんばれ電車男~、てなる。

やっぱり映画よりテレビのほうがネットの感覚に近いかも。次の報告聞かせてよ、って間あいたほうがドキドキするし。毎週楽しみにする感覚も久しぶりで楽しかった。恋愛の話はまあ楽しいもんだ。

最後はああ、終わるのか、寂しいななんてネットの住民みたいになってたね。あ、それから豊原功補がよかった。結構楽しみにしてたりした。ありがとう電車男、楽しかったよ。