韓国ドラマ

2020 9月1日

あっというまに9月。9ヶ月!!!はあ~、、、。うちのボス猫カレンダーも素早く入れ替わるわ。

引きこもり生活が続き、おかげでドラマ、映画、本をよく読んだ。びっくりしたのが韓国のドラマがおもしろかったことだ。「シグナル」という日本でリメイクしたやつの本家版だ。刑事物のサスペンスだが、最初そんなパッとしない顔ばかりだなと思ってたら、グイグイ引き込まれてダレることなく16話夫婦で観た。韓国ドラマは偏見で単純なヨン様みたいなものしかないかと思ってたが、構成の複雑さ、役者の演技の質と熱量、どれをとっても一級品だった。特にこの女優さんすごい。映画でアカデミー賞とるくらいだからやはり違うってことか。ちょっと日本のドラマにない、緊張感と熱があるし、日本人と同じような繊細な感情を見ることができる。報道で見る韓国のイメージばかり先行すると、きちんと人が見れなくなるのを反省した。

血が通った人間のこころは、国境を超えても変わらない。