2015 2月24日

美人の話。

美人は誰でも好きだ。でも美人は三日で飽きるは嘘だ。美人で内容のある人はもちろんいる。けど美人でアホウはやっかいだ。面倒なことが寄って来るしそれを処理出来ない。そしてただの美人だけで幸せになれると思ったら大間違いだ。

美人と付き合うコツは美人を意識しない、させないこと。勝手なイメージを投影しないこと。そうなるとブスもそうで、ブスだから内容を軽んじるきちんと見ないことに憤慨しているわけで、どちらも本質を見てないことはおんなじ。でも年輪ってのはその上に静かに乗っかって来る。綺麗だけど欲が強そうとかいろいろなもんが。

松田聖子とか、それらしい顔になったよなあ。(笑)