飲んだ

2020 6月30日

久しぶりに。

お酒を外で飲んだ。ギャラリーの中で三人だけだったが、へべれけになって終電乗り遅れ、漫画喫茶で朝まで。

吐きそうになって胃をよじらせながら、ほとんど食べずに日本酒ばかりで失敗したなあ、、と思いつつ、こんなことも貴重なことだとぼんやり考えてた。

東京では1日60人感染。来年に東京の個展も延期になったけどどうなるやら。もうそこのギャラリーは年内の個展一切中止だ。このまま増えてゆくのか不安を抱きつつ、今のうちにやれることやっとこうとも思う。夜の街に立ち寄るのも難しそうだが、メリハリがないと神経をやられる。

暴れそうな気持ちは二日酔いでかなりおさまった。お酒ってのは一人で飲んでもおもしろくないけど、人と飲むとなんでこんなに楽しいのか。

夏は田舎に帰りたいなあ、、、。