W杯

2018 6月26日

気づくと、地震が来たり、変な事件が乱発。

唯一楽しいのがW杯だ。国と国が集団で戦うことって他になかなかない。甲子園に住んでる時はスポーツバーがあって、期待せず観たのでえらい盛り上がった!あの岡ちゃんのとき。

芦屋とかいうこじゃれた場所にはねえんだな、そういうのが。しょうがないから家で観た。日本がこんなにがんばると思わなかった!楽しい。

けどこういうのは大勢でみるのがいいんだよねえ。

そこでメールがくる。

サッカーの試合のときだけ東京時代の友人からメールが来る。宮内さん。ゴイスというあだ名だった。すごいを反対から言ったらごいす、というアホみたいな話。しかもなにがすごいのかまったくわからない。(笑)14年間ほぼサッカーだけで繋がってるという稀有な関係だ。

昨夜も「やっぱ最後は本田だな」というメールが来ましたよ。(笑)