洗濯物

 2024年 7月19日 

 奥さんが最近仕事が忙しい。
 それで自分が先に帰ったら洗濯物を取り込んでおくことが増えた。メシは作る事が多いけど、掃除洗濯はまかせっきりなので悪いなと思って。
 その洗濯物を取り込んでるときに気がついた事がある。朝の短時間でいつもバタバタしているので、干すのも大変だろうなといつも思ってたが、とてもきちんと干している。洗濯バサミの付け方、配置の仕方、下着はみえないように布で囲む念の入れようだ。誰も見ない仕事なのに感心した。そのことを伝えると、「そんなこと言うてくれるの誠さんだけやで」と言う。まあそれはそうなんだが、誰も見てないところできちんとした仕事をする奥さんに感心した。
 きっと職場でもいい仕事をしているんだろうな。