このサイトについて
画家。人を描くことを主体に活動している。インスタレーションなどのダイナミックな展示から小品まで幅広い展示方法が特徴。主にシンプルな素材で力強い作風で描き上げる。近年では様々な手法で新しい表現に挑戦を行なっている。
人と対峙して描く「1×1プロジェクト」を中心に活動。ギャラリー21+葉 ギャラリイK ギャラリー16 gallery wks.など多数で個展。神戸などを中心にライブペイント活動も行う。
2016 7月26日
ポケモン、一日でやめた。
歩きにくいし、そんなに暇でもない。まあみなさんがんばって。(笑)
でもね、ロールプレイングゲームより良いと思います。みんなあまり知ってないけど、元々ロールプレイングゲームはアメリカで出来たボードゲームで、数字を紙で計算して大勢でやるものだった。わざわざ輸入店で手に入れて、中学生時代にやっててすごくおもしろかった。
ファミコンになってまたロールプレイングが出て来ていつまでもダラダラ一人でやらんといけないし、ゲームのル−ルに従わないといけない不自由さにイライラしてやめた。本棚の上に本があってそれを取るためになんやらしないといけないというのにキレた。現実は取れるだろうが!
FM7とかMSXとかいうパソコンの黎明期に迷路ゲームを友人とやってて、単純なものだけど、友人と二人で地図を手書きで書いて攻略しようとがんばってたのが懐かしい。ゲーセンに学校帰りに寄っても友達と対戦するのが好きで。ゲームは二十歳くらいまででやめた。一人でやってもおもしろくもなんともない。結局ロールプレイングもオンラインになっているらしいけど、長い時間ああいった疑似世界にいたくないし、顔見えないのがイヤです。
まあそれ以来の関心がわいたけど、偶然の出会いとか人が動くのは現実に介入するからおもしろいでしょ。リスクはあっても。リスクがあるから大騒ぎになるわけだけど。家でダラダラやってるよりいいと思うけどね。
一覧へ戻る