清原

2016 2月4日

なんで新春からこんなに芸能界の騒動が多いのか。

スポーツは全然しませんが、同年代のヒーローは憧れの目で見て来た。カズ、辰吉、野茂。みんなパイオニアで一本筋を貫いている。清原はそういう対象ではなかったが、スターだった。巨人に入ってからイカツくなって、打てなくなって虚勢を張り出したように思えた。同時に単純でいい奴ではあるんだろうなとも思った。ああいう友人いたからね。

まっすぐでいいときはガンガンいくんだけど、落ち込むとどうしようもなくなる。心配でこっちが必死になっても人の言うこと聞かないことも多かった。自然に人が離れるし自分で追い込んでゆく。あいつもいかつかったな。二人の姿が重なる。

俺はあいつが大好きだった。でも連絡先ももう知らない。また会いたいのにやっぱり自分を追い込んでいってるんだろうか。どうしようもない奴だと思っても、見過ごせない友はいる。それが人間なんだろう。

清原さん、あんたにもそういう風にあんたを大好きな奴がいっぱいいるよ。怯えて虚勢張らずに、自然に生きていってほしい。