ありがとう

2012 1月6日

それにしてもこうちゃんとの飲み会はおもしろかった。

今回は作品の授与?と展示、打ち上げのようなものだった。同じく小学時代の旧友かっつんと嫁さんと国吉の五人で大騒ぎ。豪快でストレートなこうちゃんはメシの食い方から違う。巻き寿司も「ちまちま頼むな!もっとこうがっと頼まんか!」と言う。そうかと思えば残ったイクラを「もったいないやろ!」と食ったり、わさびを寿司で巻いたもの、全員が脳天壊れそうなくらい辛いものを「うまい!!」と食う。大笑いだ。国吉は元ヤンキーでチンピラになったとかなんとかだったが、板前の仲買の経験を経て市の観光課の物産課の課長とか所長とかになって驚いた。子供も五人目が出来たらしく美人の奥さんももらって一番変わって貫禄もついて頼もしくなった。男くさい男気あふれる飲み会でほんまに楽しかったにゃあ!「あんなえい嫁さんどこでみつけたなあ!」俺には「ようもこんなに変わらんままおってくれたにゃあ!」というので「そりゃこうちゃんもそうよ!」と言い返す。横で最近病気がちだったかっつんが「元気もろうたわ」と言う。嫁さんも「噂通りのストレートな方で」と言う。そして「男の人っていいなあ」と言う。みんな少年のようで。

せいさん、ありがとう。