いいこと

2021年 4月20日

久しぶりにいいことがあった。

高知の母のワクチンの話。コールセンターに必死になってかけていて、まったくつながらんと激怒していた。ワクチンの予約をしたいのか、行政に抗議をしたいのかわからないくらいの怒りっぷり。こんな仕組みは行政としておかしい!と自分の母らしい怒りだったが、あまりの憤慨ぶりに元気そうでよかったと思うのと、ご飯もろくに食べずにかけていると言うので心配になって、これは自分もなんとかしてやりたいと思った。

そんなわけで予約を受け付け3日目に時間を空けて、兵庫からも朝からかけてみたがまったくつながらない。300コールしてもお昼になってもつながらない。ご飯食べて自分の仕事と用事をパソコンでやりながら、片手でポチポチかけていたが15時30分につながった!

母に最短の日程で取れたよ!というと驚いてひっくり返りそうだった。

新聞では「香南市ワクチン予約混乱 回線パンク」と出ていた。1万1千人の対象者に対し5人のオペレーターで対応してたようで、そりゃ無理やろ!と思いました。市によっては手紙送り返したら予約取れるみたいで、人口が多い自治体は大混乱してるみたいだ。