おつかれさま

2016 1月11日

成人式でアホが大騒ぎかあ。

毎年なにやってんですかね。もうこんな式やめてください。一回でも問題があったらやめる。やりたい人の要望があれば検討するでいい。自分は行ってないし。主催するほうもガキどもも進歩ないので終了、いまはやりの卒業でお願いします。

さて、世間では新作のスターウォーズについていろいろ賛否がありますが。自分が当時リアルタイムで観た記憶ではとにかく映像がすごかった。そして勧善懲悪で分かりやすかった。キャラが立ってたにつきる。CGを使った新三部作はまったく観る気がしなかったのは映像がチャチそう。善悪がわかりにくそう。キャラがいまいちそうだったから。今回はその点が払拭されているので観ていて普通に面白かった。なにをワーワー言ってるのかね。

なんか山本、堀北ご夫婦が賃貸探してたら斡旋会社の社員が情報ツイッターで漏洩したとか。この手の輩は普段からしゃべるように友人とツイッターしてる。あきれる人がまれに知人でもいますが、ネットとの付き合い方は自分は一線距離を持っています。個人的なことはここの文章だけでFacebookとかでは宣伝に徹してます。なに食った、どこ行ったは個人的にメールすりゃいいんで。原発問題とか社会問題をそう言った場でも発言しない。そういうのは飲み屋で話すればいい。おつかれさま。