このごろ

2013 5月12日

たまにあるねえ、女性監禁ってのは。

西洋人はもっと極端な感じがする。しかも解放されてあんなに写真も名前も世界中に出て近所の人があんなに拍手してご家族があんなに主張するのはちとわからない。国民性もあるが、犯罪者の子供も産んで今後過去を消して暮らしたいと思うのは日本人だからだろうか。う~ん。やっぱり大騒ぎしないでと被害者は思うだろう。あれでは選択の余地がない。友人のアメリカ人の女性は、主張しろとずっと言われて疲れると言っていたしなあ。プライバシーにうるさい国なら控えるべきだろう。

そういえば最近めずらしくituneでダウンロードしたのがサカナクションのAoi。アルバムもおもしろい。寺山修司の影響受けてるっぽい。あの曲はJAシーザーだな。

近所の犬が雨のなかはしゃいでた。犬はそういうもんかもしれない。匂いもいつになくくさかった。子供がいつもじゃれに来ていて、笑う、緊張している、とか感じるらしい。笑うのが表情だけの話だと考えるほうが、おかしいのかもしれない。