こーちゃん

2008 8月1日

小学校からのダチでこーちゃんという男がいる。

今はあまりいない番長だった男だ。カリスマ性があり、今でも同じ学校の後輩からも慕われている。後輩からは栄ちゃんみたいな感じでとらえてるようだ。奴らには伝説の男らしい。俺も結構仲が良かった。一緒に悪いこともして遊んだ。気持ちのいい男で、強いもんには立ち向かい、弱いものには優しい今は少ない男だ。革ジャンでリーゼントで太い眉が印象的だ。ユウセイにも似ている。

中学のとき、隣の学校から授業中バイクで殴り込んで来たことがある。二人で来た。結局ボコボコにして返したが、目を殴られて青タンが出来たらしく、しばらくレイバンのグラサンをかけていた。中坊が授業をグラサンかけて受けている姿は、今思い出しても笑える。結構喧嘩の現場に俺もいた。グラウンドの裏でタイマンの果たし合いなんかもあった。相手も俺のダチだった。それも思い出深い。

何年か前同窓会で再会した。離婚したらしい。まあいろいろあるわな。俺は結婚する前だったので、セイの女が見たいと言う。明日の朝早う出るけど、一目見にくると言った。ほんまに来るがかや、と言ったが、軽トラックぶっ飛ばしてほんまに来た。いい男だ。