さかな

2018 3月12日

嫁さんから「さかな」に似てるよ、などと言われる。さかな?

よく聞くとあのAUの携帯のCMに出てる桐谷健太のことらしい。はあ?そうかなあ。高知を舞台にした「遅咲きのひまわり」とかに高知の人の役で出ている頃から言い出した。亡くなった勘九郎とか内藤剛志とかよく言われましたが。

直情的でわかりやすく正義感が強いってとこがイメージで似てるかなあ。あんなに熱苦しくないぞ。というが、ほかの奴までああ似てるわ。という。ふーん。

ああいう感じに見えるのかな?そうかなあ、、。うーん。で、よくよく聞いているとサカナというのは、あのエラ顔のことで、別に容れ物が似てるわけじゃなく、男気とかそういうとこと言う。そういうことか。ツラじゃないのね。

まあそれなら、まあそういうことかな?まあでも若すぎるな。男気あるおっさんで探すと。堤真一とか。似てるとかいうてたな。なんか体育会系で頭直情的なやつばっかだなあ。

えー?