せいのしょうがい

2005 1月17日

性の同一性障害とかそのての話はツライ。すぐにぎゃーぎゃー騒ぐ連中もいるし。でも自分の意見。

遺伝子がどうたら言うけれど、男とか女とか元々動物の頃はもっと曖昧で、現代の社会が男女を極端に区分けしてるんではないのかな?そこにこだわること自体頭で極端に考える性癖で、肉体と言う自然を人工的に加工してるだけなんじゃない?それが男と女の違い?そういう意味では美しい森の中にビルをおっ建てる連中と変わりない。この場合汚い野蛮な森に美しいビルになるのかな?まあ同じこと。

だからあのテの話はからだの問題じゃなく頭の話だと思ってる。オカマとかいって脇道にそれてくれた方が愛らしいけど。