なにがいいたい

2017 9月25日

良い小説は一種の奇跡だって言ったのはキューブリックだったか。

みんな物語が好きなんだな。自分も好きだけど。

結局、浮気がどうとか、ああいうゴシップも物語だと思う。小さいとこだと噂話で小説や映画もその延長と言えなくもない。絵画にも物語を求めてるし。ゴッホとかね。そういうと音楽もそうで、メロディには物語性がある。そこに感動する。

人間の特殊なところはこの物語性にある。義理人情とかも一つの物語に思える。そこが動物とは違う。でもたまに動物みたいな人もいる。

、、、なんの話だっけ?

まあいいか。

トランプと刈り上げくん、どうにかならないかなあ、、。ロケットマンとか、おまえそれエルトンジョンの名曲だろ!(笑)やめてくれ~。