ひー

2019 4月28日

ほんとね、思う通りいった試しがない。

前やったから大丈夫とか思ってやるとぜんぜんいかない。泣きそうになる。ときには大暴れ。パニックしてジタバタ。声を出して筆ぶん投げて。怒る相手自分なのがタチが悪い。上司や同僚や社長のせいにできない。ははは、自分のせい。誰も悪くない自分が悪いだけ。嫁さんになだめられ、次第にあきれられ、前も言ってたよと言われる始末だ。

完成したものを見るとキチンとしてると思われがちだが違う。一定のテンションが保てない。波がある方がふつう。いちいち大暴れ。

まあでもふりかえれば、人間は少々しんどいことをやった方がいいことが多い。予想できること、わかること、その場限りの楽しいことばかりやってテキトーに年を食うよりも。

いまもまさにその最中。