へんな話

2008 10月22日

秋なのに妙にあったかいねえ。

夢でコレクターの田中恒子さんに会って話していた。今日会うかもね、とか嫁さんと冗談言ってたらギャラリーで本当に会った!しかも普段来ない曜日にたまたま来たと言う。しゃべってたら夢でしゃべってた内容と一緒で、何とも言えない気分になった。正夢なんてめったにないしなあ。この人とも妙に縁がある。

うちの姉は正夢をよくみる。インドネシアの地震なんかあててしまう。ときどき最近大丈夫とか変なメールが来てドキッとする。どう気をつけろちゅうんじゃ。(笑)人には変な能力がある。

藤原新也が連載の企画で36人の占い師に見てもらい、世相を見るとかいうものがあった。もちろん藤原は占いがあたることが目的ではない。しかし、残念というかなんというか、占いはズバズバと彼の本質を言い当てていてあっけにとられてしまう。俺も占いとか運命とか信じるクチじゃないけど、まったく無視も出来ない。人をみれる人がいるんだな、これはそんな風に思う。

姉がよく言う話。親戚のあの35で死んだ人、死ぬずいぶん前に手相見せてくれて、ほら生命線短いやろ?と笑って本当に短い生命線を見せるのよ。

思わずドキリとして自分の手相を見る。(笑)