またか

2020 7月9日

少し前にひさしぶりに酒を飲んで喜んでいたのに。

あっという間に感染がまたしても増えてきて、東京は1日220人という過去最多の感染者を出した。各地で水害が起こってムチャクチャになって。どうすりゃいいんだろ。長期の予定が立たない。

こんなときに病気になると目も当てられないので、そこだけは気をつけてるけど。東京はおさまらない。甥っ子は東京在住だったが、IT関係でリモートで仕事すると言って高知に戻ったりしている。この先のことを考えたら、数年そういった思い切った移動をするのもいいことかもしれない。もちろんできる仕事とできない仕事があるが。実際東京の流出が一気に増えてるようで、失職したついでに移転ということもあるだろう。受験生も就活生も幼子を抱える親もなんもかも、いろんな人が生き方を変えないといけなくなってきた。

…なげいても仕方がないか。

久しぶりにデッサンでもして、気分を落ち着かせよう。