やっぱり

2009 7月14日

猫を観察。

あいかわらず昼間は押し入れの片隅で睡眠。余裕があるとベランダをお散歩。最近隣の部屋のベランダに侵入しようとしたのでしばらく禁止。アトリエは解禁。作品に傷がつかないよう梱包。便所を自分でお掃除。人間と一緒で新しい砂をいれてやると快便。最近つめとぎ器も購入。ガリガリとかく姿が笑える。カルカンはダイエーのトップバリューものを購入。三缶で198円。最近缶切り必要なヤツで149円発見。わが家の財政難にも協力して頂く。種類違っても無事完食で安心。基本的に俺への警戒は怠らないようだが、だんだん間抜けな姿をさらすようになって来た。笑える。ジーとその姿見てると目が合う。で、逃げる。(笑)ネズミの人形には全く反応せず。百円が無駄…。ときどきなにもいないところに警戒モード入っていることがある。じーとこちらも見る。なにもない。お前の目には何が映ってるんだ?

ときどき意味もなく下界を見下ろしてる。

どう考えてもやっぱり意味も理由もない…。