らーめん

2005 2月8日

東京ではラーメンを食いまくってたので関西に来たときにはまいった。とにかくラーメンがまずい。ほかのものはうまいのにこれだけはいただけない。評判を聞いていくとひっくりかえる。まいった。だったらインスタントのサッポロ一番の塩がいい。どこでも食えるし。

東京では武蔵から山頭火、青葉、がんこ、無敵屋、ぶぶか、などいろいろ行った。寒いなか並んで食った。それでも満足して帰れた。この値段でこんなに満足するならフレンチに行くなんておかしいな、などと思ったりした。まあそれはそれの良さがあるけど。あんまりムカつくから自分で作ろうかな、とかラーメン食いに東京まで行くか、なんてバカなことを考えたりして怖い。