ジョーカー

2021年 11月4日

「ジョーカー」っていう映画を観た。

なんかいろいろ賞も取ってるし、裏バットマンみたいでおもしろうそうと思ったんだが、、、もう何度も途中で止めそうになった。虐げられた人間が悪のヒーローになる話で、虐げられてる物語がしんどい!ただ役者がすごかったので、我慢してつきあった。この俳優さん、リバーフェニックスの弟なんだってね!!びっくり。

最後に悪のカタルシスがあったのでまあ少しすっきりしたけど、もう一度見たいとは思わない。

しかしまさにその日の夜、なんと東京の京王線でジョーカーが出現してるじゃないか!!!ええ??この犯罪者、映画と同じようにタバコを吹かしまくってる。しかしか、かっこ悪い小僧じゃないか!犯罪犯してる場合じゃないぞ!

あーびっくりした。