ブルース

2012 11月13 日

最近いろいろお悩み聞きます。

いろいろ独りもんのね。男どものはなし。深い悩みはそんなに人に言う方じゃないんですけどこっちもいろいろあります。

テレビで訳知りの評論家や識者がほざいてるけど、お前らなんにも変えられないと思う。いいことばかりほざいてるけどな。週刊誌とか新聞と同じで出来ないのに言うことは一見正しい。で、実際には正しくない。実行者はあんなとこにはいない。まあいいガス抜きだ。

仕事もダメで女にもふられてって話聞いた。まあがんばれよって言うしかない。聞いてあげることぐらいできるよ。そんなに冷たくもない。年食うと悩みも重くて増えるわな。ベタベタしやがるとめんどくさいから言うけどね。

カズなんて見てると年変わらんけどすごいなと思う。岡ちゃんも中国という激動の地でチャレンジし続けて。目的があったら悩んでる暇もない。俺にも野望があるしな。

まあでも悩みくらいあるわな。酒飲んでじんわりと聞くのも味だ。年輪がその人の輪郭を太くする。ブルースだよ。