ポール

2013 11月12日

まさかポール71歳でロックやってると思わずに、どうかな?と思いながら行ったわけだ。夢にまで見たあのビートルズがどうなんだろうと不安と期待を胸に抱いて。

しかし現実のポールはそういう人間の年齢を物ともせず、歌い弾き叫び、一気に37曲疾走した。ついてゆくのがやっとで、まだやるのか?と目を疑うほどのアンコールだった。この男ビートルズ 時代はまだすごかったのか?と思うほどの完璧なパフォーマンスで圧倒された。いったいぜんたい老化するということがないのか?あのビートルズのよく観る映像で、ファンの女性陣が絶叫して泣いて失神してるのを見たことがあるが、まさか自分が泣いているとは夢にも思わなかった。(笑)

ノスタルジーにひたるステージじゃなく、彼は今のロックを若いバンドと演じていた。出し惜しみ一切なし。やりきってくれたし、まだまだやり足りなそうだった。今の生きてる音を伝えたい。ロックンロールをぶっかましたい。

を絶叫した頃からなんにもあの男は変わってない!