ライブ告知

2011 10月4日

また荻野君にライブペイントに誘われたので11月6日に会場

「メロンの運動会」に

イベント自体は3日から4日間遠しです。我々は6日の18:30から一時間かな。前売りは私まで

、もう少しあるそうです。なんと同じ日の16:30から戸川純さんが出演されます。あの戸川純?!生きてた?ああ死んだの妹さん?失礼、確認したらそうでした。あのテクノ世代には一世を風靡した彼女も出演です。しかし荻野君はいろいろおもろい話を持ち込んで来てずいぶんおもしろいしオープンな男でうらやましい。いい出会いです。彼とは急遽やったライブから二回目の共演。正直ライブペイントでおもしろいもの少ない。それは既に完成した作品をもう一度現場で描いてるのがほとんどで、いわゆる即興で化学反応しているわけじゃない。しかし液が散らないようにとかいろいろ現実的な制約があるのでやることが限られる。そこで一工夫したいと考えています。

今やっている活動は一対一は生の人間との関わりで生まれる生きた絵画という位置づけで、ライブペイントは生の行為そのものを見せる表現と考えている。これも生きた絵画という考え。

表現者に関わって自分もずいぶん変わって来た。荻野くんとの出会いで僕も変わるだろう。ありがとう。ガソリンの忠田さんは今思えばいいぶつかり合いだったなあと思っている。今一対一の作品に至るまでガソリンでの密度の濃いやりとりで彼女の作品にじっくりと関わった。とても重要な節目になったし、時が経って同じような主題に触れている気がする。改めて感謝しています。ありがとう。

そして関わったみんなにありがとう。