信用

2011 3月19日

東北で救援している人たち、原発で戦ってる人たち、頭が下がります。

こんなときだから感情的になったりするのはある程度仕方ない。間違いももちろんある、疑心暗鬼になるのもしょうがない。自分だってそうだ。やっぱり知ってる人の安否、安全が一番気になるのも当然だ。恐くて買いだめしたりする、それは。目の前でないんだから。こんなときは消費が大事だから今から飲んで経済を活性化させるとかいうけど、それは理屈だ。理由を付けなくていい。ただ飲みにいくで。こんなときにわーわー騒げないというのは人として当たり前の感情だ。どちらが正しいというわけじゃない。間違いも多いのは当然。でもあれこれ言って、なにをしても意味がないと高をくくっている奴より、なんかわからんがすぐに動く人間の方が正しい間違い関係なく信用が出来る。僕は信用出来る人と生きて行きたい。