妻の母続き

2017 2月7日

トランプ。

久しぶりに派手な大馬鹿が出現。ゴジラも真っ青だ。独裁ぶりが北朝鮮のキムの比じゃない。キャデラック、コンボイだ。真っ黒なガソリン撒き散らして暴走。ただこの人ケンカ上手だから、あまりその相手の土俵に乗らない方がいいんじゃないか。確信犯だから。

アメリカの人種差別の根は深い。移民や外人を攻撃して結局は黒人も排斥する考えを持っている。WASP。ホワイトアングロサクソンの考えは一ミクロンも変わってない。NYに行った時に、貧困の民はやはり黒人たちだった。あんなに映画でも音楽でも活躍しているのに、街角でたむろしている貧しい人は未だに黒人たちなんだよ。それが移民やメキシコやムスリムに変わっただけ。いや変わってないか。本当は黒人も排斥したいはずだ。トランプはそんなカウボーイどもに訴えているだけで、実はアメリカ人の半分はトランプみたいな奴らがいっぱいいる。

嫌だ嫌だ、そんな差別は俺は大嫌いだ。