整う

2019 10月4日

おいおいあっという間に10月かよ。

ふう。癒しがたまにほしい。そういうときは「うちの猫がまた変なことしている」という四コマ漫画を観る。文字通り飼い主と猫の話なんだが、ほっこりする。pinterestってアプリで勝手に読み込んでそれをポーッとみる。何も考えずに一息、、。

制作してるとラジオをかけるんだが、ラジコが勝手に推薦して番組を案内してくれる。その中の一つ、「ゴーゴーゴンチチ」。ミュージシャンのGONTITIのゆるいどうでもいいようなタメになりそうな話がちょうどいい。真面目な話も思わず笑ってしまうようなゆるさ、、。

テレビ大阪で深夜に「サ道」というのをやっている。サラリーマンの憩いの聖地サウナにまつわる話だが、恍惚とした状態で世俗の垢を洗い流した状態を整うと言うらしい。(多分)サウナーとしては、どうでもいいような共感するような話に思わず笑う。昔DTPの仕事。まあ印刷と雑誌編集の仕事だが3週おきに夜勤があった。これ1週間やるとなかなか体と頭が戻らない。いよいよ困って駅前のサウナに行ったのがきっかっけだ。あのサウナの後の水風呂の爽快感たるや!

見てるだけで整ったようだ、、、。