新年いろいろ

2024年 1月15日

 知り合いが年末に立て続けに離婚していて。まあキリがいいんだろうけど、昨今はフェイスブックで報告されるので「え!」っていうことが多い。しかも2回目とかだと、また離婚してる!?とかなるので一人でモヤモヤしている。事情も聞けないのに知りたくなるというモヤモヤ感。
 それにしても帰って母が調子悪かったり、おじさんが大病してたり、友人のお父さんがプチ事故を起こしてたり心配なことが多かった。上の世代が年を取り、いろいろ準備することが多かった。実家の権利からなにやら整理など年末から大変で、公正役場に言ったり家族会議をしたり、、、。
 まあいろいろあるけど、がんばりましょうか!