朝ドラ

2015 11月13日

日本の建築ってのはこんなにずさんだったんだなあ、と思う今日この頃だ。結局人間の手作業なんだよなあ、、。図面や計算がどんなにご立派でも。ここは永遠に変わらない。だから人だとも言えるんだが。未来永劫そう言うことは変わりそうもない。

さて、昔は大河ドラマとか、朝の連続テレビ小説なんか馬鹿にしてたが最近録画して観ることもたまにある。水木しげるの「ゲゲ」とか、「ファイト」とかいうやつは観た。なんか珍しくダークサイドな感じがするから。(笑)マッサン観たかったが一度見過ごすとまとめて録画観るのも面倒になってやめた。「竜馬」は福山が合わないので観なかったが、「八重の桜」は面白かった。今やってる「花燃ゆ」はいまいち。「新撰組!」はたまに観たかな。あれほとんど司馬遼太郎の小説と同じだったけど。最近は「あさが来た」を録画して観てる。波留さんは「BORDER」というドラマで印象的だったのと、手前味噌だが奥さんの若い頃に似てる感じだから気になっていた。今朝もええたんか切ってたな。

なめたらいかんぜよ!(笑)