木内さん

2009 5月31日

木内さんが主催する「放課後の展覧会」いてきました。ブログに書いてくれたのもあるし、片山さんからも話を聞いていたので、めったに他人の展覧会観ない自分が足を運びました。場所も内容も面白かったです。木内さんもいいし、花岡さんがかなりよかった。前から知ってるけどかなりいいです。佐川さんも合ってますね。ムラギしマナブさんも独特の世界感で他の作家にない陰の部分を担っていて惹かれました。ガソリンでこっちが真っすぐの剛球投げるなら、向こうはボール投げずにグラブを思い切り投げるという感じ。(笑)木内さんと花岡さんは仕事も魅せてくれるので十分楽しめるし、ナンセンスの輝きが素晴らしい。意味がなければないほど輝くので、余計なことは聞きたくもないです。

しかし片山さんはこれとガソリンを同時に関わっていたのが面白い。改めて彼のキャパを知ることになったし、面白いネットワークが出来てるなあと関心したりしたね。