格闘

2019 1月23日

ラジオの人生相談なんてちんたらしてのんきな感じなのかな、と思ってたら違ってた。

この人生相談ですごいなと思ったのは、司会の人が状況聞いて女性の専門家に伺うんだが、変わった途端まるでスタンハンセンがプロレスのリングに登場したかのような激しさで、問題の線引きをあっという間に行ってゆく。

え?え?とか思ってるうちに、これはお母さんあなたの問題です!と詰め寄る。不登校でもかまわないという学校に行ったはずなのに、結局あなたは登校を暗に強制している。登校させたいんですか?どっち!この子は嫌だと言ってる!だったらしばらく登校させない方針をとるべき!その後メモを取らせ、今言った内容をそのまま学校に行って伝えなさい!メモを取らせたのは言った言わなかったと曖昧にしないためです!は、はい!

たたみかけるように線引き判断し行動を示唆する。このおばさん場数踏んでるなあと感心した。友達に紹介しようかな、、、。