正岡さん

2013 5月18日

正岡正光さん

実は彼のことは小中学同じ学年だったがそれほどは知らなかった。クラスが一緒じゃなかったこともある。当時のあだ名はガッツ石松にちなんでガッツだった。(笑)

しかし同窓会で二十年以上経って、まったく別人の印象を持ったことが興味を持ったきっかけだった。詳しくは一対一のページにも書いたがすごい半生だ。俺の三倍くらい生きている。すごい。想像以上だったし、彼はとても純粋な人だった。胸を打たれたことが大きい。作品がそれに応えられたかはわからないが、がんばろうと素直に思ったし、お互いいい仕事がしたいと思った。

これからに繋がる人たちも紹介してもらったし、絵画と言うものを通じていい仕事ができたと感じている。

俺もあいつに負けないように一生懸命がんばりたい。なあ、ガッツ!