気になっている

2005.10/3

ひさしぶりにビビンときたのがダンサーの近藤良平だ。こわもてのいかつい顔立ちにフフン、と思っているとがつんとやられた。言葉よりもなによりもからだが饒舌で見てるほうが追いつかない。一瞬の動きに魅惑的なわくわくした何かがあって驚いた。ん~サンボマスター以来かな。

あれも、なんだこいつらは、フフンと思ってるとガツンだ。「そのぬくもりに用がある」を聞いていくうちに電流が走った。しまった、と思ってるうちに興奮して聞き終わった。ああいうのはやばい。

そういえばミスターチルドレンのand I love youもぴぴっときた。まともに聞いたことなかったけど、なにか切迫するもんを感じた。なんだろうね。

そういえば近藤はアルゼンチン生まれかなんからしい。幼い頃はサッカーにムチュウだったとか。ちょっと納得。