現実

2020 7月18日

そう言いつつも。

人からなんか増えてるよ、とか。実家から心配で連絡があったりすると、結局ああ、なんも知らんのも不便だなと思うようになった。断捨離あっさり崩れる、、。(笑)まあ非常時だからな。それでもコメントがつくYahoo!やツイッターなどのサイトは見ない。あれは感情を煽るのでとても危険。

状況が刻一刻と変わると最低限の情報はいる。またモリモリ増えて来た。コロナのやつ、、。東京はひどいことになってるが、ここ兵庫でも感染警戒期に移行した。

この国もある程度の犠牲は承知の上で、経済を回す方向に進み始めたな。病気持ちや年寄りの命より、飲食や宿泊業の命が価値があるという選択。どうやら自分の命は自分で守るしかないらしい。GO TO HELLキャンペーンで日本中に拡散する。焦って旅行してもらわないと業界が持たないそうだが、そんな一過性の潤いでどれだけ持つのか?だったらここで白黒ハッキリして、崩壊するところは崩壊すると自覚するしかないのでは?今までの回し方に戻すのはもう無理だと自覚するべきでないの?

自分も含めて厳しい現実が迫っている。