警戒しろ

2011 8月5日

最近ネットしか見ないって人も増えたらしい。そりゃそれでいいんだけど。情報弱者って言葉が飛び交ってネットが真実を伝えるみたいな風潮もある。だから反テレビみたいな姿勢があるように思う。たかが道具に感情や思想がくっつく。テレビもラジオもネットも都合のいいときに使えばいい。これってそのうちテレビ観るのは裏切りだ、とか言い出す。困ったもんだ。テレビが権力なんて思わん方がいい。選ぶ側の問題だから。体制側とか陰謀とかくだらん詮索が行き交う。陰謀ねえ。ネットがない時代からフリーメーソンとか馬鹿な話には枚挙にいとまがない。ガタガタ騒ぐのはそれだけ自分が自由じゃないってことだ。ネットは取りこぼしのある秘密の情報をすくってるかもしれないし、有名無名の境がなくなったかもしれない。だから真実が伝えられるわけじゃない。そんなもん昔からわかってることだ。真実が何かなんてのは聞かなくてもわかる。情報じゃないんだよ。