関西の笑い

2006 3月5日

関西にきてお笑いの文化が根付いてるのはよくわかった。印象が悪くなったのがやしきたかじん。東京のたかじんのバーが好きだったから、こっちきたらびっくりした。テレビとか芸能人の批評というか、人気の予想というか、そんな番組ばかりやってる。うーん。そこまで言って委員会はいいけど。あんまり自分が強く出る番組はうるさく思う。なんでかな。

印象が良くなったのが、上沼恵美子。テレビよりラジオを聞いたからだ。テレビより言いたい放題でとてもおもしろい。あんまり彼女のテレビを見ないけどラジオはいい。

吉本は全然みない。

関西イコールお笑いっていうのがなんか違う気がする。テレビはそうだけど。

演劇だけど維新派みたいなのが大阪にあるのが面白い気がする。 お笑いじゃあないけど。

まあエンタの神様も全然つまらんので大阪だけじゃあないけど。桜塚やっくんとか泣きそうになった。素人芸ね。

やっぱり毒がないから笑えない。

あー、なんだかんだ俺はテレビ観てるなあ…。