静かな生活

2014 4月7日

あの芦屋に引っ越して一週間。

普通の住宅街で良かったんだが、阪神沿線に住む都合上、治安と言う意味で消去法でここになった。今津も阪神西宮も尼崎からずっとガラが悪い。二回も痛い目になって懲りたよ。高知出身で高知出てから東京にしかすんでなかったからよく知らなかったんだな。尼崎から今津あたり、また深江まで行くと荒い。すると香櫨園、打出、芦屋駅しかない。

芦屋は小さな市で海側JR側、阪急側でえらい違う。海の埋め立て地区はUR系の住宅や埋め立て地区。山手は有名な高級住宅地区や、芦屋川駅の庶民的なとてもいい。吉祥寺とか中央線沿線を思い出す。JRから阪神間が人工的で作った街だ。阪神から海までの浜芦屋がもっとも古くからの住宅地で店もなく静かだ。小洒落たマダムも多い。パリッとしたビジネスマンがさくさく歩いている。かといえば打出も庶民の街で庶民的な人も多い。駅前にやっすいうどん屋とかあるしね。俺みたいなおっさんもいる。

まあ静かに生活と製作が出来るのが一番だ。

それから、、、いい女が多い。