麻薬

2019 3月15日

ピエール瀧がクスリか、、。

びっくりした。けっこう好きだったのに残念だ。そういう人多いんじゃないかな?

美大なんて言ってたらそういうクスリの話聞いたし、海外行くとホント罪悪感なくフツーにやってる。音楽系はそういうタイプが多いから、彼もそういう系かなあ、、。ヒッピー、バックパッカー系にもドラックやってるのが多くて、アフリカで死んだのもいたし。ピエールは清原みたいなプレッシャーでというより、若い頃からやっててやめられなかったとかいうパターンじゃないかな。昔の何人かの知り合いも立場や家族もできてどうなってるやら。やめれていることを祈るだけだけど、、、。

タバコ吸わないけど、なぜかと言うとそれがないと困るものが日常にあるのがイヤだったから。しかも金かかるし健康にも悪い。若いときは7割くらいの男友だちは吸ってた。ああいう嗜好品の延長にクスリがあるのか?酒タバコの感覚で。だったら酒でいいじゃない。おまえビートルズ好きだろ?ジョンレノンもやってたぞ!やろうやとか言うバカがいたけど、死んでくれほんとに。ジョンレノンもテキトーでゴッホとかぼくらには見えないもんが見えるとかほざいてた。オッさんふざけるな。クスリやり過ぎだろ。あんたには現実をリアルに歌ったから共感したの、そんなよくわからんもん見えるから好きなわけじゃないからな!

大麻解禁とか吠えるアホもいるけど、何人かの友だちに聞いたけど、急に床にはりついて動けなくなったとか言う。解禁なんかしないほうがいい。

阿片戦争の例もあるように国も個人も崩壊する。ドラックには厳しい目があったほうが絶対にいい。社会復帰が困難になるとかゴチャゴチャ言うけど、そのほうがいい。なんでも欧米化するな。