BORDER

2014 6月10日

巷は毎日少女が殺されるニュースでうんざりだ。

なんでああなるんだろうね。

先日BORDERっていう刑事ドラマ観てた。テレ朝系なのでやってない地域もあるが、新鮮なドラマで口コミで徐々に視聴率が延びていって9.7%だったのが16。7%まで延びた。裏番組のMOZUっていう刑事ドラマが映画のような作りで派手だったのと対照的に内面に来る物語だったが人々の心をとらえたようだ。我が家では夫婦でBORDERを観ていた。

主人公の小栗旬がいい。最近大人の迫力が出て来た。死者が見える刑事というこのドラマの設定は、功罪両方の危険も孕んでいて観たこともない物語へ引きずり込んでいった。真実を突き詰めてゆく主人公に俺はとても共感し、最後には恐怖も感じた。

人なんて殺す奴なんて絶対に許せない。それが自分に返って来るなんて。