EXTV

2005 10月8日

昔EXTVという番組があった。なぜか突然思い出した。最初の放送を観たことを今でも覚えている。司会の上岡龍太郎の東京デビューみたいなものだったけど、セットもなにもない閑散としたスタジオに彼は一人でいた。いさぎよさと、思い切りみたいなものを感じ、友人と緊張して見入った記憶がある。あのまっさらな舞台は今の自分にはしっくりくる。

それから結構好きな系統の人たちが出演し、お気に入りの番組だった。野坂も小田実も大島渚も出ていた。しまいにはおかまもAVギャルも出ていた。だいたいこの時間の日テレの番組は11PM以降好きだった。まあ今は知らないけど。

上岡はパペポTVもよかった。つるべとの相性は抜群で、今はオセロの白い方とやってるとあの頃はよかったと懐かしくなる。細木数子が君臨してるとなおさら、上岡と噛ませたくなる。なにやってんだろね。

なぜか急に思いだした。