FRIENDS

2004-09

変な友達が多い。

ある男は有名な女優と結婚したアーチストで、ある男は化学の化学者をやめてゲイになった男だったり、ある男は突然女と失踪して10年近く日本中を放浪していたりした。ちょっと前にはアフリカやアジアを何年も放浪してインドでおかしくなった男もいたっけ。いつのまにかゴト師やってたやつもいたし、まともな方では新聞記者やってるやつもいる。

まあ確かに美大でてまともに職にもつかず、ふらふらと旅に出たり絵を描いたり旅に出ていたからしょうがないのか。

最近ではお互いに意見や生き方があわず、ぶつかってしまった。う~ん。

変に立場が出来たりして権力的に接してくるとぶちっとキレることが多い。まあ仕方ないけど。

意外に普通の市井のなかに発見することが多いかも。そう言った意味では自分の視点が変わっているのかもしれない。