iphone

2011 10月15日

iPHONE、今日も買えなかった。

予約してるのにサーバーが止まった。次の日に予約で行くもサーバーが止まった。これの繰り返し。覚悟はしていたけど所詮こんなもんなんだろうなあ。明日の予約もどうなることやら、、。まあいい。それよりジョブズがなぜ尊敬されてかっこいいかと言うと、やはりもの作りをしていたからじゃないかな。かっこうだけまねしてもホリエモンとは違う。あの人は頭の人だからネットとかシステムが得意な人だろう。変にものを盗ろうとしたり作るふりをするから誤解される。しかも自覚がない。アップルよりマイクロソフトに近い。違うか、ほめ過ぎだな。ソフトバンクとか楽天か。とにかく核になるものがライブドアにはなかった。まあジョブズだ。効率とかコストとか主体で考えるとアップルの製品は出来ない。クールでセクシーなんだな。かっこいい。憧れるね。ビートルズとジョンレノンが好きだったって。俺もそうだ。(笑)ジョブズの名言。

ハングリーであれ、愚かであれ。